home
マタニティーライフを充実させるために


HOME

マタニティーライフって?

妊婦

マタニティーライフとは、妊婦さんの妊娠期間の生活のことです。

マタニティーライフは10ヶ月程度と長いようで短いものです。

妊娠中のお母さんはこの時期お腹が大きくてなかなか思うように動けなかったり、
体調が優れなかったりと大変な時期ではありますが、
生まれてくる赤ちゃんを想像しながら旦那さんや家族と楽しくマタニティーライフを過ごしたいですよね。

妊娠中は体型が変わるため、体にストレスを受けやすい状態にあります。

なるべくストレスを溜めないよう寝不足に注意したり音楽をかけてリラックスしましょう。

アロマセラピーもストレスに効果的です。

自分の好きな香りでお部屋を満たして気持ちを落ち着けましょう。

さらに妊活期間は、葉酸を摂取するといいとよく聞きます。
健康な赤ちゃんを生むためにできるだけ葉酸を摂りましょう。

また、この時期にしかできないことをして思い出を作る人も増えています。

妊娠中はとても貴重な期間なので、
記念にスタジオでマタニティーフォトを撮るのがおすすめです。

将来成長した子供と一緒に見るのも楽しいです。

お腹の中の赤ちゃんに話しかけたりお腹を撫でるなどしてコミュニケーションをとると、
赤ちゃんも気持ちいいですし、自分も赤ちゃんと気持ちが一体になって幸せな気分になれます。

妊娠中はのんびりできる期間と考えて、できないことは周りの人に支えてもらいながら
赤ちゃんと一緒に楽しくストレスなく過ごしたいですね。